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「白馬会洋画研究所」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/51件中)

読み方:すずき しんたろう洋画家。東京生。はじめ白馬会洋画研究所に入り黒田清輝に学び、のち石井柏亭に師事する。二科会会員となり活躍し、同会退会後は、野間仁根・高岡徳太郎らと一陽会を結成した。日本芸術院...
読み方:すずき しんたろう洋画家。東京生。はじめ白馬会洋画研究所に入り黒田清輝に学び、のち石井柏亭に師事する。二科会会員となり活躍し、同会退会後は、野間仁根・高岡徳太郎らと一陽会を結成した。日本芸術院...
洋画家。佐賀県生。名は誠一郎、のち誠一。はじめ白馬会洋画研究所に学ぶ。のち渡米、コロンビア大で美術を専攻。さらに渡英しロイヤル・アカデミーに出品。帰国後文展・帝展等で活躍し、朝鮮美術展設立にもつとめた...
読み方:きむら しょうはち洋画家。東京生。白馬会洋画研究所に学び、岸田劉生とフューザン会・草土社を結成する。のち春陽会創立会員となる。小説の挿絵に名を馳せ、随筆家としても著名で、『東京繁昌記』の画文は...
読み方:きむら しょうはち洋画家。東京生。白馬会洋画研究所に学び、岸田劉生とフューザン会・草土社を結成する。のち春陽会創立会員となる。小説の挿絵に名を馳せ、随筆家としても著名で、『東京繁昌記』の画文は...
読み方:きしだりゅうせい[1891〜1929]洋画家。東京の生まれ。吟香の子。白馬会洋画研究所で学び、のちフュウザン会を結成。北方ルネサンス特にデューラーの影響を受けて細密な写実描写に転じ、草土社を創...
読み方:きしだりゅうせい[1891〜1929]洋画家。東京の生まれ。吟香の子。白馬会洋画研究所で学び、のちフュウザン会を結成。北方ルネサンス特にデューラーの影響を受けて細密な写実描写に転じ、草土社を創...
読み方:きしだりゅうせい[1891〜1929]洋画家。東京の生まれ。吟香の子。白馬会洋画研究所で学び、のちフュウザン会を結成。北方ルネサンス特にデューラーの影響を受けて細密な写実描写に転じ、草土社を創...
読み方:ひろしま こうほ日本画家。徳島県生。本名新太郎。晩年滉人と号する。東美校卒。白馬会洋画研究所で洋画も修め、版画も制作、長谷川潔らと日本版画倶楽部を結成する。大正8年第一回文展で「青衣の女」が、...
読み方:ひろしま こうほ日本画家。徳島県生。本名新太郎。晩年滉人と号する。東美校卒。白馬会洋画研究所で洋画も修め、版画も制作、長谷川潔らと日本版画倶楽部を結成する。大正8年第一回文展で「青衣の女」が、...
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