「玉藻前御園公服」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/11件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/24 05:25 UTC 版)「鶴屋南北 (5代目)」の記事における「略伝」の解説父は江戸深川八幡宮境内にある二軒茶屋...
市川團十郎による「衛士五郎又」(歌川豊国,1850年『碁太平記達手形』の役者絵。照魔鏡(しょうまきょう)は、中国や日本の伝承に登場する鏡。妖怪の正体や妖術を照らし出してあばくとされている。降妖鏡(ごう...
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玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
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