「新教育運動」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/201件中)
読み方:しんぽしゅぎきょういく米国における新教育運動の称。
読み方:しんぽしゅぎきょういく米国における新教育運動の称。
読み方:しんぽしゅぎきょういく米国における新教育運動の称。
読み方:おばらくによし[1887〜1977]教育家。鹿児島の生まれ。玉川学園を創設。玉川大学総長。全人教育を唱え、新教育運動を推進。著「教育の根本的問題としての宗教」など。
読み方:おばらくによし[1887〜1977]教育家。鹿児島の生まれ。玉川学園を創設。玉川大学総長。全人教育を唱え、新教育運動を推進。著「教育の根本的問題としての宗教」など。
読み方:おばらくによし[1887〜1977]教育家。鹿児島の生まれ。玉川学園を創設。玉川大学総長。全人教育を唱え、新教育運動を推進。著「教育の根本的問題としての宗教」など。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 21:12 UTC 版)「仮説実験的認識論」の記事における「大正新教育運動の認識論」の解説及川に受け継がれた仮説...
読み方:ぴあじぇ[1896〜1980]スイスの心理学者。自己中心性など子供の思考の特質を研究、次いで乳児期からの知能や思考の発達過程を分析。のち、発生的認識論を構築。新教育運動に寄与。著「児童の言語と...
読み方:ぴあじぇ[1896〜1980]スイスの心理学者。自己中心性など子供の思考の特質を研究、次いで乳児期からの知能や思考の発達過程を分析。のち、発生的認識論を構築。新教育運動に寄与。著「児童の言語と...
読み方:ぴあじぇ[1896〜1980]スイスの心理学者。自己中心性など子供の思考の特質を研究、次いで乳児期からの知能や思考の発達過程を分析。のち、発生的認識論を構築。新教育運動に寄与。著「児童の言語と...
< 前の結果 | 次の結果 >