「教育課程審議会答申」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/19件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 10:15 UTC 版)「情報 (教科)」の記事における「教育課程審議会答申」の解説1998年(平成10年)7月...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/16 03:27 UTC 版)「情報教育」の記事における「昭和60年前後~平成元年学習指導要領改訂」の解説(昭和60年...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/16 03:27 UTC 版)「情報教育」の記事における「平成8年前後~平成10年度学習指導要領改訂」の解説平成8年7...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/05 07:54 UTC 版)「世界の一体化」の記事における「学校教育における用語の登場」の解説1998年(平成10年...
情報教育(じょうほうきょういく)の記事では、日本における、情報学ないしその周辺[1]についての、主に「普通教育」との関連について述べる。文科省(ないし旧・文部省)が、児童生徒の「情報活...
情報教育(じょうほうきょういく)の記事では、日本における、情報学ないしその周辺[1]についての、主に「普通教育」との関連について述べる。文科省(ないし旧・文部省)が、児童生徒の「情報活...
情報教育(じょうほうきょういく)の記事では、日本における、情報学ないしその周辺[1]についての、主に「普通教育」との関連について述べる。文科省(ないし旧・文部省)が、児童生徒の「情報活...
新学力観(しんがくりょくかん)は、臨時教育審議会答申や1987年の教育課程審議会答申で提起され、1989年改定の学習指導要領に採用された学力観のこと。概要「旧来の学力観が知識や技能を中心にしていた」と...
新学力観(しんがくりょくかん)は、臨時教育審議会答申や1987年の教育課程審議会答申で提起され、1989年改定の学習指導要領に採用された学力観のこと。概要「旧来の学力観が知識や技能を中心にしていた」と...
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