「常用閉塞方式」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/12件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 14:02 UTC 版)「閉塞 (鉄道)」の記事における「常用閉塞方式」の解説常用閉塞方式とは、平常時使用する閉...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 14:02 UTC 版)「閉塞 (鉄道)」の記事における「通信式」の解説複線運転をする区間において、予め定めた区...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 14:02 UTC 版)「閉塞 (鉄道)」の記事における「指導式」の解説単線区間または、複線区間で単線運転を行わ...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/16 00:55 UTC 版)「伝令法」の記事における「伝令法の施行」の解説伝令法は次の場合に施行する。 停車場間で停...
ナビゲーションに移動検索に移動 救援列車の一例。故障した213系と救援した119系が連結されている。伝令法(でんれいほう)とは、鉄道に関する技術上の基準を定める省令第101条第2項[† 1...
閉塞(へいそく、block system)とは、鉄道または軌道における衝突を防ぐための信号保安システムのことである。概要鉄輪で走行する鉄道車両は、ゴムタイヤの自動車より制動距離が遥かに長く、前方に別の...
閉塞(へいそく、block system)とは、鉄道または軌道における衝突を防ぐための信号保安システムのことである。概要鉄輪で走行する鉄道車両は、ゴムタイヤの自動車より制動距離が遥かに長く、前方に別の...
閉塞(へいそく、block system)とは、鉄道または軌道における衝突を防ぐための信号保安システムのことである。概要鉄輪で走行する鉄道車両は、ゴムタイヤの自動車より制動距離が遥かに長く、前方に別の...
閉塞(へいそく、block system)とは、鉄道または軌道における衝突を防ぐための信号保安システムのことである。概要鉄輪で走行する鉄道車両は、ゴムタイヤの自動車より制動距離が遥かに長く、前方に別の...
閉塞(へいそく、block system)とは、鉄道または軌道における衝突を防ぐための信号保安システムのことである。概要鉄輪で走行する鉄道車両は、ゴムタイヤの自動車より制動距離が遥かに長く、前方に別の...
< 前の結果 | 次の結果 >