「市場機会」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/71件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/06 00:26 UTC 版)「市場分析」の記事における「市場機会」の解説1つまたは複数のテクノロジーに基づく製品また...
マーケティング戦略を立案する場合、その企業を取り巻く環境条件をできるかぎり正確に分析することがひとつの前提条件として必要とされるが、その環境分析のなかでは、市場機会分析が特に重要な課題のひとつである。
マーケティング・リサーチにおいては、新たな市場機会と既存市場での成長機会(opportunity)および脅威(threat)となる原因を発見すること(→SWOT)をいう。一方、広告計画においては、広告...
マーケティング・リサーチにおいては、新たな市場機会と既存市場での成長機会(opportunity)および脅威(threat)となる原因を発見すること(→SWOT)をいう。一方、広告計画においては、広告...
プロダクトライフサイクルの成熟期から衰退期にかけて売上高を維持、増大させるために、マーケティング戦略を再構築すること。ライフサイクルエクステンションの主な手法は・製品修正性能や品質の向上、機能やデザイ...
プロダクトライフサイクルの成熟期から衰退期にかけて売上高を維持、増大させるために、マーケティング戦略を再構築すること。ライフサイクルエクステンションの主な手法は・製品修正性能や品質の向上、機能やデザイ...
【英】:Core Competenceコンピタンス理論とは、ゲリー・ハメル教授(ロンドンビジネススクール:国際経営)とC.K.プラハード教授(ミシガン大学ビジネススクール:企業戦略、国際ビジネス)が主...
【英】:Core Competenceコンピタンス理論とは、ゲリー・ハメル教授(ロンドンビジネススクール:国際経営)とC.K.プラハード教授(ミシガン大学ビジネススクール:企業戦略、国際ビジネス)が主...
H.I.アンゾフが提唱した概念。企業の収益率を最適化するような製品・市場ミックスを選択し、企業の持つ資源を、各製品・市場機会に配分することを製品・市場戦略と定義している。どのような市場に、どのような製...
H.I.アンゾフが提唱した概念。企業の収益率を最適化するような製品・市場ミックスを選択し、企業の持つ資源を、各製品・市場機会に配分することを製品・市場戦略と定義している。どのような市場に、どのような製...
< 前の結果 | 次の結果 >
>>
「市場機会」の辞書の解説