「宿無団七」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/28件中)
読み方:なみきしょうぞう[1730〜1773]江戸中期の歌舞伎狂言作者。初世。大坂の人。並木宗輔の弟子。浄瑠璃の手法を応用した脚色と、奇抜な舞台装置で新生面を開いた。代表作「三十石艠始(...
読み方:なみきしょうぞう[1730〜1773]江戸中期の歌舞伎狂言作者。初世。大坂の人。並木宗輔の弟子。浄瑠璃の手法を応用した脚色と、奇抜な舞台装置で新生面を開いた。代表作「三十石艠始(...
読み方:なみきしょうぞう[1730〜1773]江戸中期の歌舞伎狂言作者。初世。大坂の人。並木宗輔の弟子。浄瑠璃の手法を応用した脚色と、奇抜な舞台装置で新生面を開いた。代表作「三十石艠始(...
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/23 08:52 UTC 版)「中村鴈治郎 (2代目)」の記事における「芸風・当たり役」の解説立役、女形、敵役、老役と...
ナビゲーションに移動検索に移動芦友(あしとも、生没年不詳)とは、江戸時代の大坂の浮世絵師。来歴蘭英斎芦国の門人かといわれる。大坂の人。作画期は文化11年(1814年)から文化14年(1817年)にかけ...
ナビゲーションに移動検索に移動猿雀ヒト国籍江戸幕府 生年月日不明な値 死亡年月日不明な値 職業芸術家、浮世絵師 活動期間(開始)1855 活動期間(終...
ナビゲーションに移動検索に移動縁切(えんきり)コンクリート造構造物の施工目地部分[1]。また、構造物の応力分断をはかるため、構造的に分離をする行為。浄瑠璃や歌舞伎の局面の一つ、またはそ...
ナビゲーションに移動検索に移動縁切(えんきり)コンクリート造構造物の施工目地部分[1]。また、構造物の応力分断をはかるため、構造的に分離をする行為。浄瑠璃や歌舞伎の局面の一つ、またはそ...
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「宿無団七」の辞書の解説