「助数詞的なる」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/20件中)
読み方:じょすうしてきな名詞「助数詞」が接尾辞「的」により形容動詞化した「助数詞的だ」の連体形。» 「助数詞」の意味を調べる...
読み方:じょすうしてきな名詞「助数詞」が接尾辞「的」により形容動詞化した「助数詞的だ」の連体形。» 「助数詞」の意味を調べる...
読み方:じょすうしてきなる名詞「助数詞」が接尾辞「的」により形容動詞化した「助数詞的なり」の連体形。» 「助数詞」の意味を調べる...
読み方:じょすうしてきなる名詞「助数詞」が接尾辞「的」により形容動詞化した「助数詞的なり」の連体形。» 「助数詞」の意味を調べる...
読み方:じょすうしてきに名詞「助数詞」が接尾辞「的」により形容動詞化した「助数詞的だ」の連用形。» 「助数詞」の意味を調べる...
読み方:じょすうしてきに名詞「助数詞」が接尾辞「的」により形容動詞化した「助数詞的だ」の連用形。» 「助数詞」の意味を調べる...
読み方:じげん1 時を限ること。また、限りとして定められた時刻。「午前零時を—とするストライキ」2 授業などの時間割の単位。時間。多く助数詞的に用いる。「各—の学習目標」「今日は六—まで授業がある」「...
読み方:じげん1 時を限ること。また、限りとして定められた時刻。「午前零時を—とするストライキ」2 授業などの時間割の単位。時間。多く助数詞的に用いる。「各—の学習目標」「今日は六—まで授業がある」「...
読み方:じげん1 時を限ること。また、限りとして定められた時刻。「午前零時を—とするストライキ」2 授業などの時間割の単位。時間。多く助数詞的に用いる。「各—の学習目標」「今日は六—まで授業がある」「...
読み方:はり1 布などを縫う、細くて先のとがった金属製の道具。一方のはしに糸を通す穴(めど)がある。縫い針。また、布を刺して留めるための穴のない留め針・待ち針もある。2 形や用途が1に似ているもの。&...
< 前の結果 | 次の結果 >