「任伯年」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/19件中)
読み方:おう いってい中国近代の実業家・画家。名は震、号は白龍山人。任伯年・呉昌碩に学ぶ。花卉山水を能くし、また仏教に深く帰依したことから仏画にもすぐれた。呉昌碩歿後、上海の美術界の中心人物として活躍...
読み方:おう いってい中国近代の実業家・画家。名は震、号は白龍山人。任伯年・呉昌碩に学ぶ。花卉山水を能くし、また仏教に深く帰依したことから仏画にもすぐれた。呉昌碩歿後、上海の美術界の中心人物として活躍...
任 頤(じん い、Ren Yi、1840年 - 1895年)は、清末の画家。もとの名は潤。字は伯年。生涯この節は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向...
任 頤(じん い、Ren Yi、1840年 - 1895年)は、清末の画家。もとの名は潤。字は伯年。生涯この節は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向...
任 頤(じん い、Ren Yi、1840年 - 1895年)は、清末の画家。もとの名は潤。字は伯年。生涯この節は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向...
ナビゲーションに移動検索に移動揚州八怪(ようしゅうはっかい)とは、清朝乾隆期頃に現れた揚州を代表する一群の文人画家をいう。汪士慎・李鱓・金農・黄慎・高翔・鄭燮・李方膺・羅聘のほかに辺寿民・陳撰・華嵒・...
ナビゲーションに移動検索に移動揚州八怪(ようしゅうはっかい)とは、清朝乾隆期頃に現れた揚州を代表する一群の文人画家をいう。汪士慎・李鱓・金農・黄慎・高翔・鄭燮・李方膺・羅聘のほかに辺寿民・陳撰・華嵒・...
陳洪綬 自画像1635 台北国立故宮博物院宣文君授経図 部分 1638年、クリーブランド美術館陳 洪綬(ちん こうじゅ、万暦26年(1598年) - 順治9年(1652年))は、中国明末清初に活躍した...
陳洪綬 自画像1635 台北国立故宮博物院宣文君授経図 部分 1638年、クリーブランド美術館陳 洪綬(ちん こうじゅ、万暦26年(1598年) - 順治9年(1652年))は、中国明末清初に活躍した...
陳洪綬 自画像1635 台北国立故宮博物院宣文君授経図 部分 1638年、クリーブランド美術館陳 洪綬(ちん こうじゅ、万暦26年(1598年) - 順治9年(1652年))は、中国明末清初に活躍した...
< 前の結果 | 次の結果 >
>>
「任伯年」の辞書の解説