「たまものまえあさひのたもと」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/11件中)
読み方:たまものまえあさひのたもと浄瑠璃。時代物。五段。近松梅枝軒・佐川藤太合作。文化3年(1806)初演。浪岡橘平らの同名の先行作を改作。天竺(てんじく)から唐土・日本と渡った金毛九尾の狐の伝説を脚...
読み方:たまものまえあさひのたもと浄瑠璃。時代物。五段。近松梅枝軒・佐川藤太合作。文化3年(1806)初演。浪岡橘平らの同名の先行作を改作。天竺(てんじく)から唐土・日本と渡った金毛九尾の狐の伝説を脚...
読み方:たまものまえあさひのたもと浄瑠璃。時代物。五段。近松梅枝軒・佐川藤太合作。文化3年(1806)初演。浪岡橘平らの同名の先行作を改作。天竺(てんじく)から唐土・日本と渡った金毛九尾の狐の伝説を脚...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
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