ps_shading
ps_shading — 以降の出力で用いるシェーディングを作成する
説明
int ps_shading ( resource psdoc, string type, float x0, float y0, float x1, float y1, float c1, float c2, float c3, float c4, string optlist )シェーディングを作成します。これは ps_shfill() や ps_shading_pattern() で用いられます。
シェーディングの色には、pattern 以外の任意の色空間が利用できます。
パラメータ
- psdoc
-
ps_new() が返す、postscript
ファイルのリソース ID。
- type
-
シェーディングの種類で、radial (放射状)
または axial (直線状) のいずれかです。
シェーディングは現在の塗りつぶし色で始まり、
c1 から c4
までのパラメータで指定される色で終わります (パラメータの意味は
ps_setcolor() を参照ください)。
- x0, x1, y0, y1
-
x0, y0,
x1, y1 は、
シェーディングの開始位置・終了位置の座標です。
シェーディングの形式が radial の場合は、
それぞれ開始円・終了円の中心となります。
- c1, c2, c3, c4
-
このパラメータの意味は ps_setcolor() を参照してください。
- optlist
-
type が radial の場合、optlist
にはパラメータ r0 と r1
が含まれる必要があります。これらはそれぞれ開始位置と終了位置を表す
円の半径です。
返り値
成功した場合にパターンの ID を、失敗した場合に FALSE を返します。参考
ps_shading_pattern() |
ps_shfill() |
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