Range Rover Sport
通称名 | レンジローバースポーツ | |
HSE | Supercharged | |
型式 | ABA-LS44 | ABA-LS42S |
ステアリング | 右ハンドル | |
寸法(mm) | ||
全長 | 4,795 | |
全幅 | 1,930 | |
全高 | 1,810 | |
ホイールベース | 2,745 | |
トレッド前/後 | 1,605 / 1,610 | |
最低地上高 | 195 | |
車両重量(kg) | 2,490 | 2,590 |
乗車定員(名) | 5 | |
エンジン | ||
エンジン型式・タイプ | 448PN | 428PS |
エンジン・シリンダー数 | 水冷V型8気筒 | 水冷V型8気筒スーパーチャージド |
弁機構 | DOHC | |
総排気量(cc) | 4,393 | 4,196 |
ボア×ストローク(mm) | 88.0 x 90.3 | 86.0 x 90.3 |
圧縮比 | 10.7 | 9.1 |
燃料供給方式 | 電子制御燃料噴射装置 | |
使用燃料 | 無鉛プレミアム・ガソリン | |
燃料タンク容量 (リットル) | 88 | |
排出ガス浄化装置 | 三元触媒(モノリス) | |
動力性能 | ||
最高出力 (kW(PS)/rpm EEC) | 220(299)/5,500 | 287(390)/5,750 |
最大トルク (Nm(kg・m)/rpm EEC) | 425(43.3)/4,000 | 550(56.0)/3,500 |
最小回転半径(m) | 5.7 | |
動力伝達装置 | ||
駆動方式 | フルタイム4WD(電子制御センターデフロック付) | |
クラッチ形式 | 3要素・1段・2相形(ロックアップ機構付) | |
変速機形式 | 副変速機付6速オートマチック(コマンドシフト付) | |
変速機操作方式 | フロア・チェンジ式 | |
変速比 1速 | 4.171 | |
2速 | 2.340 | |
3速 | 1.521 | |
4速 | 1.143 | |
5速 | 0.867 | |
6速 | 0.691 | |
後退 | 3.403 | |
最終減速比 | 3.730 | 3.540 |
トランスファ形式 | 2段変速(ハイ/ロー) | |
副変速比 ハイ | 1.000 | |
ロー | 2.930 | |
ステアリング | ||
形式 | ラック&ピニオン(車速感応式) | |
サスペンション | ||
ばね形式(前/後) | エア・スプリング | |
懸架方式(前/後) | クロスリンク電子制御エアサスペンション ダブルウィッシュボーン | |
スタビライザー形式 (前後) | トーションバー | |
制動装置 | ||
主ブレーキ方式(前/後) | ベンチレーテッド・ディスク | |
制動アシスト装置 | 真空倍力式 | |
制動力制御装置 | ABS (4チャンネル・アンチロック・ブレーキ・システム) EBD (4チャンネル・電子制御ブレーキ・ディストリビューション) ETC (4輪電子制御トラクション・コントロール) DSC (ダイナミック・スタビリティ・コントロール) CBC (コーナー・ブレーキ・コントロール) EBA (エマージェンシー・ブレーキ・アシスト) HDC (ヒル・ディセント・コントロール) | |
作動系統及び制動車輪 | 2系統式 (前-後) | |
駐車ブレーキ形式 | 電子制御式 | |
走行装置 | ||
タイヤサイズ(前後) | 255/55R18 | 275/40R20 |
ホイールサイズ(前後) | 8.0J x 18 | 9.5J x 20 |
燃料消費率 10・15モード走行 (km/L: 国土交通省審査値) | 6.0 | 5.7 |
Weblioに収録されているすべての辞書からRange rover sportを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からRange rover sport を検索
- Range rover sportのページへのリンク