Neverending Nightmares
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Neverending Nightmares(日本語: ネバーエンディングナイトメア)はインフィニタップ・ゲームズが開発したサイコロジカルホラーゲーム。2014年9月26日にSteam版とOuya版が配信され[1]、後にPlayStation 4版、PlayStation Vita版、Nintendo Switch版が配信された。過酷な制作環境や経済的な不安が原因で持病の強迫性障害とうつ病を悪化させた製作者であるMatt Gilgenbachの体感した感覚を再現した作品となっている[2][3]。Gilgenbachが多くの時間と私財を投げ打ったにもかかわらず売り上げが不調だった前作『Retro/Grade』での経験から、最後の作品として自身の夢をテーマに製作した[4]。
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- ^ 『原作者の体験をもとしたホラーゲーム「Neverending Nightmares」マンガ化』ナターシャ、2017年11月29日。 オリジナルの2017年11月29日時点におけるアーカイブ 。
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- 2 Neverending Nightmaresの概要
- 3 販売
- 4 参考文献
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