Range Rover

| 通称名 | レンジローバー | ||
| HSE | VOGUE | SUPERCHARGED | |
| 型式 | ABA-LM44 | ABA-LM42S | |
| ステアリング | 右ハンドル | ||
| 寸法(mm) | |||
| 全長 | 4,950 | ||
| 全幅 | 1,955 | ||
| 全高 | 1,900 | ||
| ホイールベース | 2,880 | ||
| トレッド前/後 | 1,630/1,625 | 1,625/1,620 | 1,620/1,615 |
| 最低地上高 | 225 | ||
| 車両重量(kg) | 2,490 | 2,520 | 2,560 |
| 乗車定員(名 | 5 | ||
| エンジン | |||
| エンジン型式・タイプ | 448PN | 428PS | |
| エンジン・シリンダー数 | 水冷V型8気筒 DOHC | 水冷V型8気筒 DOHC スーパーチャージド | |
| 総排気量(cc) | 4,393 | 4,196 | |
| ボア×ストローク(mm) | 88.0 x 90.3 | 86.0 x 90.3 | |
| 圧縮比 | 10.7 | 9.1 | |
| 燃料供給方式 | 電子制御燃料噴射装置 | ||
| 使用燃料 | 無鉛プレミアム・ガソリン | ||
| 燃料タンク容量(リットル) | 105 | ||
| 排出ガス浄化装置 | 三元触媒(モノリス) | ||
| 動力性能 | |||
| 最高出力 | 225(306)/5,750 | 291(396)/5,750 | |
| 最大トルク | 440(44.9)/4,000 | 560(57.1)/3,500 | |
| 最小回転半径(m) | 5.7 | ||
| 動力伝達装置 | |||
| 駆動方式 | フルタイム4WD | ||
| ディファレンシャル形式 | 電子制御センター・ディファレンシャル | 電子制御センター& リア・ディファレンシャル | |
| クラッチ形式 | 3要素・1段・2相形(ロックアップ機構付) | ||
| 変速機形式 | 副変速機付6速オートマチック(コマンドシフト付) | ||
| 変速機操作方式 | フロア・チェンジ式 | ||
| 変速比 1速 | 4.171 | ||
| 2速 | 2.340 | ||
| 3速 | 1.521 | ||
| 4速 | 1.143 | ||
| 5速 | 0.867 | ||
| 6速 | 0.691 | ||
| 後退 | 3.403 | ||
| 最終減速比 | 3.730 | ||
| トランスファ形式 | 2段変速(ハイ/ロー) | ||
| 副変速比 ハイ | 1.000 | ||
| ロー | 2.930 | ||
| ステアリング | |||
| 形式 | ラック&ピニオン(車速感応アシスト付) | ||
| サスペンション | |||
| ばね形式(前/後) | エア・スプリング | ||
| 懸架方式(前) | クロスリンク電子制御エアサスペンション マクファーソン ストラット | ||
| 懸架方式(後ろ) | クロスリンク電子制御エアサスペンション ダブルウィッシュボーン | ||
| スタビライザー形式(前後) | トーションバー | ||
| 制動装置 | |||
| 主ブレーキ方式(前/後) | ベンチレーテッド・ディスク | ||
| 制動アシスト装置 | 真空倍力式 | ||
| 制動力制御装置 | ABS(4チャンネル・アンチロック・ブレーキ・システム) EBD(4チャンネル・電子制御ブレーキ・ディストリビューション) EBA(エマージェンシー・ブレーキ・アシスト) CBC(コーナー・ブレーキ・コントロール) HDC(ヒル・ディセント・コントロール) | ||
| 作動系統及び制動車輪 (前後) | 2系統式 (前-後) | ||
| 走行装置 | |||
| タイヤサイズ(前後) | 255 / 60 | 255 / 55 | 255 / 50 |
| ホイールサイズ <インチ> (前後) | 8.0J x 18 | 8.0J x 19 | 8.5J x 20 |
| 燃料消費率10・15モード走行(km/リットル:国土交通省審査値) | |||
| 6.0 | 5.5 | ||
Weblioに収録されているすべての辞書からRange Roverを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からRange Rover
を検索
- Range Roverのページへのリンク