大驛潤とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 大驛潤の意味・解説 

大驛潤

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/06/22 05:29 UTC 版)

大驛 潤(おおえき じゅん- )は、日本の経営学者[1]、中央学院大学大学院教授[1]


来歴

メリーランド大学卒業。東京大学大学院博士後期課程単位取得退学。バブソン大学大学院アントレプレナー・プログラム修了。東京大学助手、九州大学大学大学院特任准教授、スタンフォード大学大学院客員准教授、東京理科大学経営学部・大学院経営学研究科教授を経て、現在、中央学院大学大学院商学研究科教授。経済学博士。

主要所属学会

  • 経営戦略学会
  • 日本マーケティング学会
  • ダイレクト・マーケティング学会
  • 日本商業学会
  • ビジネスクリエイター研究学会評議員[2]
  • 経営関連学会協議会理事[3]
  • 日本企業経営学会理事[4]
  • 組織学会

著書

  • 単著『経営戦略の誤謬:デザイン思考とイノベーション』(同文館出版、2025年)
  • 共著『アントレプレナーシップの原理と展開 ―企業の誕生プロセスに関する研究』高橋徳行・大驛潤・大月博司編(千倉書房、2023年)
  • 共著『翻訳版:マーケティング・デザイン』石井淳蔵・廣田章光・坂田隆文編(台湾商周出版、2021年)
  • 単著『流通政策の理路 ―流通システムの再編と政策展開』(千倉書房、2019年)
  • 共著『マーケティング・デザイン』石井淳蔵・廣田章光・坂田隆文編(碩学舎、2016年)
  • 単著『マーケティング・マネジメント論』(学文社、2012年)
  • 単著『Japanese Marketing Channels』(Tectum Verlag、2006年)
  • 単著『Strategic Management between Company and Nonprofit Organization』(Cuvillier Verlag、2006年)
  • 共著『eコマースシステム技術大系』国領二郎ほか編(フジテクノシステムズ、2001年)
  • 共著『社会情報学:システム』東京大学編(東京大学出版会、1999年)

脚注

  1. ^ a b 大驛 潤|中央学院大学”. www.cgu.ac.jp. 2021年4月30日閲覧。
  2. ^ ビジネスクリエーター研究学会”. 2021年4月30日閲覧。
  3. ^ 役員 - 経営関連学会協議会”. www.jfmra.org. 2021年4月30日閲覧。
  4. ^ 『2019年度(2019年1月14日~2019年12月31日)活動計画』日本企業経営学会”. jaeba.info. 2021年4月30日閲覧。

外部リンク





英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  大驛潤のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「大驛潤」の関連用語

大驛潤のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



大驛潤のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの大驛潤 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS