モンスター消費者
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/03 21:33 UTC 版)
モンスター消費者、またはモンスタークレーマーとは、企業・店舗などに対して自己中心的かつ理不尽な要求をする消費者・利用者を意味する[要出典]。
- ^ https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a11ad63cfaafb3b2160dc964e441c243305aae51
- ^ http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154917/1
- ^ 今野晴貴・坂倉昇平『ブラック企業VSモンスター消費者』 ポプラ社 2014年 ISBN 978-4591139400
- ^ 『月刊食堂 : the food service management 29(3)(339)』 柴田書店 1989年3月
- 1 モンスター消費者とは
- 2 モンスター消費者の概要
- 3 概要
- モンスター消費者のページへのリンク