Wavefront .objファイル
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Wavefront OBJ (.OBJ) は、当初Wavefront Technologiesが、同社のアニメーションパッケージであるAdvanced Visualizerのために開発したジオメトリ定義ファイル形式である。
- ^ “How can I include vertex color information in .OBJ files?”. Game Development Stack Exchange. 2014年10月8日閲覧。
- ^ “MTL Files - Material Definitions for OBJ Files”. People.sc.fsu.edu (2004年6月14日). 2010年11月26日閲覧。
- ^ “Wavefront .mtl file format info - GRIPES and GRUMBLES - Wings - Wings3D - Official Development Forum - Message Board”. Nendowingsmirai.yuku.com. 2010年11月26日閲覧。
- ^ Ramey, Diane (1995年). “MTL material format (Lightwave, OBJ)”. Alias-Wavefront, Inc.. 2020年5月17日閲覧。
- ^ “Exocortex | Extending Wavefront MTL for Physically-Based Rendering”. exocortex.com. 2019年7月1日閲覧。
- ^ “Ability to define RMA texture in OBJ's MTL. by MattFiler · Pull Request #39 · microsoft/DirectXMesh”. GitHub. 2019年7月1日閲覧。
- 1 Wavefront .objファイルとは
- 2 Wavefront .objファイルの概要
- 3 ファイル形式
- 4 マテリアル・テンプレート・ライブラリ
- 5 関連項目
- Wavefront_.objファイルのページへのリンク