Three.js
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/12/10 00:21 UTC 版)
three.jsは、ウェブブラウザ上でリアルタイムレンダリングによる3次元コンピュータグラフィックスを描画する、クロスブラウザ対応の軽量なJavaScriptライブラリおよびAPIである。
- ^ a b “Three.js/license”. github.com/mrdoob. 2012年5月20日閲覧。
- ^ a b “Three.js/readme.md”. github.com/mrdoob. 2012年5月20日閲覧。
- ^ "Release 146"; 閲覧日: 2022年11月27日; 出版日: 2022年10月27日.
- ^ “Khronos Releases Final WebGL 1.0 Specification”. Khronos Group. (2011年3月3日) 2012年6月2日閲覧。
- ^ O3D
- ^ Unity
- 1 Three.jsとは
- 2 Three.jsの概要
- 3 外部リンク
three.js
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 03:04 UTC 版)
WebGLだけでなく、CanvasやSVG、CSS3によるレンダリングにも対応している3Dエンジン。
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three.js
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:55 UTC 版)
「3DCGソフトウェア」の記事における「three.js」の解説
WebGLだけでなく、CanvasやSVG、CSS3によるレンダリングにも対応している3Dエンジン。ブラウザベースのエディタのThree.js Editorも存在する。以前はThree.js形式への変換のためのMaya・Blender・3ds Max用プラグインもあった。
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「three.js」を含む「3DCGソフトウェア」の記事については、「3DCGソフトウェア」の概要を参照ください。
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