IT サービス管理とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > IT サービス管理の意味・解説 

アイティーサービス‐かんり〔‐クワンリ〕【ITサービス管理】

読み方:あいてぃーさーびすかんり

アイ‐ティー‐エス‐エムITSM


ITサービスマネジメント

(IT サービス管理 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/17 07:18 UTC 版)

ITサービスマネジメント: Information Technology Service Management)とは、顧客のニーズに合致した適切なITサービスを提供するマネジメント活動全般のことである。その運用の維持管理ならびに継続的改善を行っていくための仕組みをITサービスマネジメントシステムと呼ぶ。ITサービスマネジメントの略称はITSMで、ITサービスマネジメントシステムの略称はITSMSである。




「ITサービスマネジメント」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

IT サービス管理のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



IT サービス管理のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのITサービスマネジメント (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS