GGPO
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 10:23 UTC 版)
GGPOとは、格闘ゲームをオンラインで快適にプレイすることを目的として作られたソフトウェアである。2019年、MITライセンスの元、オープンソース化された。
- ^ 格闘ゲームはコマンドを非常にタイミング良く入力することが求められる。それをオンライン上で対戦する上ではネットワークのラグの多さは、遊ぶ上で大きな欠点となった。
- ^ a b c Orland, Kyle (2011年4月22日). “Interview: How A Fighting Game Fan Solved Internet Latency Issues”. Gamasutra. 2011年4月23日閲覧。
- ^ a b c “オンラインゲーム向け低遅延技術「GGPO」がオープンソース化!―多数の格闘ゲームなどで実績”. gooニュース. 2019年10月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年10月10日閲覧。
- ^ Heart, Adam (2011年6月6日). “Street Fighter III: 3rd Strike Online – 1st Trailer and Screens”. Shoryuken. 2011年6月6日閲覧。 “Street Fighter III Third Strike Online Edition will be using GGPO netcode ...”
- ^ “見る夢は「ストIII 4th」? “総師範KSK”と“こくじん”タッグが挑む,「ストリートファイターIII 3rd OE」カプコン綾野APインタビュー” (日本語). www.4gamer.net. 2022年1月20日閲覧。
- ^ Cannon, Tony [@Pond3r] (2019年10月9日). "GGPO has a new home and is now available under the MIT License. Get it here!: t.co/7KXHGQ7OMN" (ツイート). Twitterより2022年1月21日閲覧。
- ^ 佐伯憲司 (2010年11月25日). “バンダイナムコ、AC「ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル」”. GAME Watch. 2019年10月4日閲覧。
- ^ “新機能”. カプコン. 2019年10月4日閲覧。
- ^ Kashiwagi, Mizuki (2020年10月31日). “『GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R』にてオンライン対戦の遅延を改善する“期待の技術”テスト開始。ほぼ遅延なしの対戦を実現する「ロールバックネットコード」とは何なのか?”. AUTOMATON. 2020年11月11日閲覧。
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