F7 (エンジン)
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IHI F7はP-1のためにIHIによって開発されたターボファンエンジンである。開発総額は200億円以上。
注釈
出典
- ^ “政策評価書(要旨)-高バイパス比エンジン技術の研究”. 防衛省技術研究本部. 2020年5月3日閲覧。
- ^ XF7-10 development reference paper[リンク切れ] p. 11 in TRDI Defense Technology Symposium 2007
- ^ XF7-10 PFRT reference paper[リンク切れ] p5&p7 in TRDI Defense Technology Symposium 2007
- ^ a b c d 坪本卓、森脇暢彦「F7-10 エンジンの設計」『IHI 技報』第57巻第1号、2017年、30-38頁。
- ^ XF7-10エンジンの環境氷結試験
- ^ “次期固定哨戒機用エンジン(XF7-10)制御・補機試験の概要”. 防衛省技術研究本部. 2020年3月19日閲覧。
- ^ XF7-10エンジン海外高空試験
- ^ “次期固定翼哨戒機用エンジン(XF7-10)QT全体計画と高空試験概要”. 防衛省技術研究本部. 2020年3月19日閲覧。
- ^ 秋津満「高バイパス比ターボファンエンジンについて」『日本ガスタービン学会誌』第40巻第3号、2012年5月、86頁。
- ^ “海自哨戒機トラブル、エンジンの設計変更が原因”. 朝日新聞. (2013年9月27日). オリジナルの2013年10月2日時点におけるアーカイブ。 2013年9月27日閲覧。
- ^ 『航空装備の最新技術』一般社団法人防衛技術協会、2016年12月1日、52頁。
- ^ XF7-10 development reference paper p8
- ^ 11月20日 XP1視察
- ^ XF7-10 PFRT reference paper p13
- ^ 防衛装備庁F7-10エンジンの導入について
- ^ 戦略的次世代航空機研究開発ビジョン
- ^ 国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構における平成27年度に係る業務の実績概要
- ^ “【中間評価補足資料】コアエンジン技術の研究開発について”. JAXA (2019年6月24日). 2020年9月1日閲覧。
- ^ F7-GTの実用化に関する技術調査の契約希望者募集要項
- ^ 固定翼哨戒機「P-1」用「F7-IHI-10」ターボファン・エンジンを初出荷 ~22年ぶりの国産開発による量産エンジンの出荷~
- ^ 秋津満「高バイパス比ターボファンエンジンについて」『日本ガスタービン学会誌』第40巻第3号、2012年5月、84頁。
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