フローティング広告とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > フローティング広告の意味・解説 

フローティング‐こうこく〔‐クワウコク〕【フローティング広告】

読み方:ふろーてぃんぐこうこく

floating advertisingインターネット広告のうち、ウェブページを覆うように重ねて表示されるもの。エキスパンド広告や、バナーページ上を移動する広告などを指す。オーバーレイ広告。→インライン広告


フローティング広告


フローティング広告

別名:フローティングこうこく
【英】floating ads

フローティング広告とは、バナー広告一種で、Webページ上を浮かぶように他のコンテンツの上重ねて表示されるタイプ広告総称である。

フローティング広告の種類としては、オンマウス時にバナー拡大して表示されるタイプエキスパンド広告)や、Webページ開いた上から降りてくるように表示されるタイプなどの種類がある。

Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  ポップアップブロック  ポップアンダー広告  プレースメントターゲット  フローティング広告  不正広告  iAd  JWord


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「フローティング広告」の関連用語

フローティング広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



フローティング広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリフローティング広告の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS