浜田自動車道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/20 02:37 UTC 版)
浜田自動車道(はまだじどうしゃどう、英語: HAMADA EXPWY[1])は、広島県山県郡北広島町から島根県浜田市へ至る高速道路(高速自動車国道)である。略称は浜田道(はまだどう)。
- ^ “Japan's Expressway Numbering System” (PDF). Ministry of Land, Infrastructure, Transport and Tourism. 2022年4月4日閲覧。
- ^ “高速道路ナンバリング一覧”. 国土交通省. 2020年11月20日閲覧。
- ^ a b c “暫定2車線区間における優先整備区間選定について” (PDF). 国土交通省 (2019年9月4日). 2020年12月15日閲覧。
- ^ a b c “各IC間の課題の評価一覧” (PDF). 国土交通省. 2020年12月15日閲覧。
- ^ a b c “国交省、「暫定2車線」を「4車線化」する優先整備区間。道東道、秋田道、常磐道、東海北陸道、東九州道など約880km”. トラベル Watch (2019年9月6日). 2021年3月18日閲覧。
- ^ “【参考資料】令和4年度における暫定2車線区間の対応等について”. www.mlit.go.jp. 2022年4月1日閲覧。
- ^ a b “チェーン規制区間” (PDF). 国土交通省中国地方整備局・西日本高速道路. p. 6 (2018年12月27日). 2019年1月5日閲覧。
- ^ “Google ストリートビュー 広島県山県郡北広島町蔵迫”. Google ストリートビュー (2011年8月). 2014年1月17日閲覧。
- ^ “Google ストリートビュー 広島県山県郡北広島町大塚”. Google ストリートビュー (2011年8月). 2014年1月17日閲覧。
- ^ “Google ストリートビュー 島根県邑智郡邑南町市木”. Google ストリートビュー (2011年8月). 2014年1月17日閲覧。
- ^ “高速道路の暫定2車線区間の4車線化について” (PDF). 国土交通省 道路局 (2022年3月4日). 2022年3月4日閲覧。
- ^ “国交省、2022年度に4車線化に着手する高速道路の候補7か所を選定”. トラベル Watch (2022年3月4日). 2022年3月4日閲覧。
- ^ “高速道路会社への事業許可について” (PDF). 国土交通省 道路局 (2022年3月30日). 2022年3月30日閲覧。
- ^ “令和2年度全国道路・街路交通情勢調査の延期について” (PDF). 国土交通省 道路局 (2020年10月14日). 2021年5月1日閲覧。
- ^ 2003年度日本道路公団年報
- 1 浜田自動車道とは
- 2 浜田自動車道の概要
- 3 路線状況
- 4 地理
固有名詞の分類
- 浜田自動車道のページへのリンク