国道424号
(桃山バイパス から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/20 04:50 UTC 版)
国道424号(こくどう424ごう)は、和歌山県田辺市から紀の川市に至る一般国道である。
注釈
出典
- ^ “一般国道の路線を指定する政令(昭和40年3月29日政令第58号)”. e-Gov法令検索. 総務省行政管理局. 2019年10月31日閲覧。
- ^ 2004年10月1日に1町1村が合併して日高郡みなべ町発足。
- ^ a b c d e f g “表26 一般国道の路線別、都道府県別道路現況” (XLS). 道路統計年報2023. 国土交通省道路局. 2024年4月20日閲覧。
- ^ “一般国道の指定区間を指定する政令(昭和33年6月2日政令第164号)”. e-Gov法令検索. 総務省行政管理局. 2014年1月26日閲覧。
- ^ “一般国道の路線を指定する政令の一部を改正する政令(昭和56年4月30日政令第153号)”. 法庫. 2014年1月26日閲覧。
- ^ “一般国道42号田辺西バイパスの現道区間を移管”. 近畿地方整備局 紀南河川国道事務所. 2022年5月1日閲覧。
- ^ “再評価結果(平成21年度事業継続箇所)” (PDF). 平成20年度再評価(平成21年度予算)結果(個別道路事業の評価). 国土交通省. 2010年2月14日閲覧。
- ^ “国道424号【清川工区】の開通について” (PDF). 和歌山県 (2017年9月7日). 2017年9月15日閲覧。
- ^ “一般国道425号 福井バイパス”. 和歌山県. 2009年3月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年8月31日閲覧。
- ^ 一般国道425号『福井バイパス』の供用開始 - ウェイバックマシン(2011年5月14日アーカイブ分) - 和歌山県
- ^ “平成19年度 道路関係予算(直轄・補助)の概要”. 国土交通省近畿地方整備局. 2010年7月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年2月26日閲覧。
- ^ “一般国道424号 修理川バイパス”. 和歌山県. 2009年9月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2011年4月16日閲覧。
- ^ “一般国道424号『修理川バイパス』の供用開始” (PDF). 和歌山県. 2011年4月17日閲覧。[リンク切れ]
- ^ “国道424号 修理川バイパス(有田川町)開通”. 紀伊民報. (2009年10月8日). オリジナルの2012年7月24日時点におけるアーカイブ。 2011年4月17日閲覧。
- ^ “国道424号【木津バイパス】の開通について 国道424号【木津バイパス】(延長0.9 km)が、平成29年3月4日(土)14時に開通します。” (PDF). 和歌山県 (2017年2月7日). 2017年2月8日閲覧。
- ^ a b “切目辻トンネル新しく みなべ-龍神間の難所解消へ”. 紀伊民報AGARA (2021年9月7日). 2023年2月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年2月18日閲覧。
- ^ “みなべ―龍神間の新切目辻トンネルが貫通”. 日高新報 (hidakashimpo.co.jp). 日高新報社 (2022年12月3日). 2023年2月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年2月18日閲覧。
- ^ 『国道424号(みなべ町清川〜田辺市龍神村福井地内)の供用について 〜国道424号(切目辻工区)の切目辻トンネルが令和6年3月28日(木)15時に供用します〜』(PDF)(プレスリリース)和歌山県西牟婁振興局建設部工務課・日高振興局建設部道路課、2024年3月25日 。2024年3月28日閲覧。
- ^ 県内の橋梁、トンネル - ウェイバックマシン(2015年9月24日アーカイブ分)(和歌山県の道路の現状) - 和歌山県情報館(和歌山県)
[続きの解説]
「国道424号」の続きの解説一覧
- 1 国道424号とは
- 2 国道424号の概要
- 3 概要
- 4 歴史
- 5 脚注
固有名詞の分類
- 国道424号のページへのリンク