川瀬のブルームフィルターとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 川瀬のブルームフィルターの意味・解説 

川瀬のブルームフィルター

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/08/10 16:14 UTC 版)

画像処理における、川瀬のブルームフィルター (かわせのブルームフィルター、: Kawase's bloom filter, Kawase Bloom) とは、高速なぼかし処理アルゴリズムのひとつ。当時ぶんか社に在籍していた川瀬正樹が、2002年にXboxのコンピューターゲーム「DOUBLE-S.T.E.A.L」(Xbox)のグレア表現((擬似)HDRにおいて、眩い光を持つピクセルが周辺のピクセルに光を溢れさせる視覚効果)のために作り、翌2003年のGame Developers Conferenceでこの技術が発表された。




「川瀬のブルームフィルター」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「川瀬のブルームフィルター」の関連用語

川瀬のブルームフィルターのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



川瀬のブルームフィルターのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの川瀬のブルームフィルター (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS