国道399号
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/19 14:48 UTC 版)
国道399号(こくどう399ごう)は、福島県いわき市から山形県南陽市に至る一般国道である。
注釈
出典
- ^ “一般国道の路線を指定する政令(昭和40年3月29日政令第58号)”. e-Gov法令検索. 総務省行政管理局. 2019年10月31日閲覧。
- ^ 「道路の区域を変更する件 福島県告示第281号」(PDF)『福島県報』第2889号、福島県、2018年3月30日、184頁、2023年1月9日閲覧。
- ^ 「道路の区域をの変更 山形県告示第168号」(PDF)『山形県公報』第3029号、山形県、2019年3月19日、245頁、2023年1月9日閲覧。
- ^ a b c d e f g “表26 一般国道の路線別、都道府県別道路現況” (XLS). 道路統計年報2023. 国土交通省道路局. 2024年4月19日閲覧。
- ^ “一般国道の指定区間を指定する政令(昭和33年6月2日政令第164号)”. e-Gov法令検索. 総務省行政管理局. 2014年12月1日閲覧。
- ^ 坂下雅司 2018, p. 102.
- ^ 一般国道の路線を指定する政令の一部を改正する政令(昭和56年4月30日政令第153号)
- ^ 『国道13号南陽バイパスに並行する現道区間が国土交通省の管理から 山形県の管理になります』(PDF)(プレスリリース)国土交通省東北地方整備局 山形河川国道事務所・山形県置賜総合支庁、2017年3月29日 。2017年5月9日閲覧。
- ^ 山形県告示第174号(山形県広報 平成29年3月10日)
- ^ 『国道6号常磐バイパスに並行する現道区間が、4月から福島県管理となり、新しい路線名になる予定です。』(PDF)(プレスリリース)国土交通省東北地方整備局 磐城国道事務所・福島県土木部道路計画課・福島県いわき建設事務所、2018年1月30日 。2018年1月31日閲覧。
- ^ 『国道113号赤湯バイパスに並行する現道区間が国土交通省の管理から山形県の管理になります』(PDF)(プレスリリース)国土交通省東北地方整備局 山形河川国道事務所・山形県置賜総合支庁、2019年3月28日 。2019年3月30日閲覧。
- ^ a b 『国道399号十文字工区が開通します。』(PDF)(プレスリリース)福島県土木部道路整備課・福島県いわき建設事務所、2022年7月21日 。2023年1月9日閲覧。
- ^ “浪江4路線の自由通行再開 国道399号など、利便性向上に期待”. みんゆうNet (福島民友新聞社). (2018年8月3日) 2018年8月21日閲覧。
- ^ a b c d e f g 鹿取茂雄 2018, pp. 20–21.
- ^ “ふくしま復興再生道路”. 福島県土木部. 2023年1月9日閲覧。
- ^ “ふくしま復興再生道路の工事着手に向けた事業推進” (PDF). 平成27年度管内概要. 福島県いわき建設事務所. pp. 14-15. 2015年9月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年8月13日閲覧。
- ^ “事業名〔地区名〕交付金事業(道路)(再生復興)〔いわき市一般国道399号十文字工区〕” (PDF). 平成30年度事業別評価調書. 福島県土木部. pp. 5-6. 2018年6月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年8月24日閲覧。
- ^ “国道399号「戸渡2工区」の開通式を行います” (PDF). 福島県 (2019年6月5日). 2019年7月5日閲覧。
- ^ 戸渡トンネルが貫通 - 福島建設工業新聞社
- ^ “主要地方道 小野富岡線西ノ内工区の一部が開通します。” (PDF). 福島県相双建設事務所 (2022年12月8日). 2022年12月24日閲覧。
- ^ 再評価結果(平成17年度事業継続箇所) - 国土交通省東北地方整備局
- ^ 福島県報定例1896号 福島県告示第522号・523号
- ^ 福島県のトンネル 相双建設事務所 - 福島県土木部
- ^ 福島県の橋梁 昭和60年度版 - 福島県土木部
- ^ 福島県の橋梁 平成2年度版 - 福島県土木部
- ^ a b c 福島県の橋梁 平成15年度版 (PDF) - 福島県土木部
- ^ 福島県の橋梁 昭和58年度版 - 福島県土木部
- ^ “異常気象時通行規制区間” (PDF). 平成27年度管内概要. 福島県いわき建設事務所. pp. 32-33. 2015年9月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年8月13日閲覧。
[続きの解説]
固有名詞の分類
- 国道399号のページへのリンク