北九州空港エアポートバス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/12 14:53 UTC 版)
北九州空港エアポートバス(きたきゅうしゅうくうこうエアポートバス)は、北九州空港と同空港の周辺地域を結ぶ西鉄バス北九州のリムジンバスの総称。
- ^ “新北九州空港アクセス整備の検討”. 国土交通省九州運輸局. 2014年5月23日閲覧。
- ^ a b c d 『小倉駅〜北九州空港間ノンストップ便新設&大増便!『北九州空港エアポートバス』のダイヤ改正を実施』(プレスリリース)西鉄バス北九州、2007年3月14日 。2014年5月23日閲覧。
- ^ 『北九州空港エアポートバスの路線見直しについて』(PDF)(プレスリリース)北九州市港湾空港局、2017年9月28日 。2018年1月5日閲覧。
- ^ “新北九州空港アクセスのご案内” (PDF). 北九州空港アクセス推進協議会. 2006年5月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年5月24日閲覧。
- ^ 「小倉駅―北九州空港にノンストップバス 西鉄バス北九州」『朝日新聞』2007年3月15日付、西部本社版朝刊第2経済面
- ^ a b c 『一部高速バス路線の撤退・一部区間廃止・減便について』(PDF)(プレスリリース)西日本鉄道、2010年2月2日 。2018年1月5日閲覧。
- ^ a b “北九州空港エアポートバスの路線の見直し等について”. 北九州市港湾空港局空港企画室. 2013年2月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年5月18日閲覧。
- ^ “北九州空港エアポートバスは路線廃止致しました。”. サンデン交通. 2012年10月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年5月18日閲覧。
- ^ a b c 「バス停の新設について」『北九州空港公式サイト』、西鉄バス北九州、2014年3月16日 。2014年5月18日閲覧。
- ^ 『北九州空港エアポートバス 北九州空港エアポートバス エアポートバス黒崎・折尾・学研都市線の運賃改定について』(PDF)(プレスリリース)西鉄バス北九州、2015年9月28日 。2018年1月5日閲覧。
- ^ “[ダイヤ改正]10/29 北九州エアポートバス (西鉄高速バス)”. 西日本鉄道 (2017年10月6日). 2017年12月14日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年12月14日閲覧。
- ^ a b “下関-北九州空港 あすからバス運行/台北便に合わせ1日1往復”. 山口新聞 電子版 (みなと山口合同新聞社). (2019年10月26日) 2019年11月14日閲覧。
- ^ a b “【運行終了】下関~北九州空港線について”. 西鉄バス北九州 (2020年6月30日). 2022年4月4日閲覧。
- ^ 「北九州空港バス、門司港・下関線廃止 今月限り」朝日新聞2011年3月27日付西部本社版朝刊北九州地方面
- ^ 乗合タクシー - スターフライヤー公式サイト内、2011年2月21日閲覧。
- ^ 北九州空港エアポートバス「行橋・苅田〜北九州空港線」廃止のお知らせ (PDF) - 西鉄バス北九州、2009年8月28日
- ^ “くろかんくんライナー:北九州と中津結ぶバス運行開始”. 毎日新聞. (2014年4月26日) 2014年5月24日閲覧。
- 北九州空港エアポートバスのページへのリンク