低価格競争とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 低価格競争の意味・解説 

市場競争

(低価格競争 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/03/31 22:29 UTC 版)

市場競争(しじょうきょうそう)とは経営学用語の一つ。企業サービスを提供するという市場に参入した上で、顧客を獲得するということを目的として競争をすることをいう。


  1. ^ 大竹文雄 『競争と公平感-市場経済の本当のメリット』 中央公論新社〈中公新書〉、2010年、xi頁。
  2. ^ 大竹文雄 『競争と公平感-市場経済の本当のメリット』 中央公論新社〈中公新書〉、2010年、78頁。


「市場競争」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「低価格競争」の関連用語

低価格競争のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



低価格競争のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの市場競争 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS