ポート・クラン支線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ポート・クラン支線の意味・解説 

ポート・クラン支線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 14:57 UTC 版)

マレー鉄道」の記事における「ポート・クラン支線」の解説

1886年9月15日クアラルンプール~スンガイ・クラン(パダン・ジャワ~ブキッ・バダッ間のブキッ・ケダ付近)間が開業1899年1月1日全通している。1995年複線電化され、KTMコミューター運行している。貨物列車運行されている。 駅コード駅番号駅名マレー語駅名駅間キロ累計キロインタ丨シティコミュ丨タ丨K接続路線および備考所在地19200 (ポート・クラン分岐点) (Simpang Pelabuhan Kelang) - 0.00 | ウエスト・コースト線 マレーシア クアラルンプール 52800 KD02 アンカサプリ駅 Angkasapuri 3.90 3.90 ● 52900 KD03 パンタイ・ダラム駅 Pantai Dalam 2.10 6.00 ● 53000 KD04 プタリン駅 Petaling 1.40 7.40 ● 53100 KD05 ジャラン・トゥンプラー駅 Jalan Templer 1.00 8.40 ● セランゴール州 プタリン・ジャヤ 53400 KD06 カンポン・ダト・ハルン駅 Kampung Dato Harun 3.10 11.50 ● カンポン・ダト・ハルン 53500 KD07 スリ・スティア駅 Seri Setia 0.70 12.20 ● スリ・セティア 53600 KD08 スティア・ジャヤ駅 Setia Jaya 1.20 13.40 ● スティア・ジャヤ 53700 KD09 スバン・ジャヤ駅 Subang Jaya 2.70 16.10 ● スリ・スバン支線貨物列車のみ) スバン・ジャヤ 53800 KD10 バトゥ・ティガ駅 Batu Tiga 3.50 19.60 ● シャー・アラム 54200 KD11 シャー・アラム駅 Shah Alam 4.60 24.20 ● 54400 KD12 パダン・ジャワ駅 Padang Jawa 3.70 27.90 ● パダン・ジャワ 54500 KD13 ブキッ・バダッ駅 Bukit Badak 3.80 31.70 ● ブキッ・バダッ 54700 KD14 クラン駅 Klang 2.70 34.40 ● クラン 54800 KD15 トゥルッ・プライ駅 Teluk Pulai 2.40 36.80 ● トゥルッ・プライ 54900 KD16 トゥルッ・ガドン駅 Teluk Gadong 1.00 37.80 ● トゥルッ・ガドン 55000 KD17 カンポン・ラジャ・ウダ駅 Kampung Raja Uda 2.20 40.00 ● カンポン・ラジャ・ウダ 55100 KD18 ジャラン・カスタム駅 Jalan Kastam 1.20 41.20 ● ノース・クラン・ストライト支線貨物列車のみ) ジャラン・カスタム 55200 KD19 ポート・クラン駅 Pelabuhan Klang 2.00 43.20 ● プラウ・インダ支線貨物列車のみ) ポート・クラン

※この「ポート・クラン支線」の解説は、「マレー鉄道」の解説の一部です。
「ポート・クラン支線」を含む「マレー鉄道」の記事については、「マレー鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ポート・クラン支線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ポート・クラン支線」の関連用語

ポート・クラン支線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ポート・クラン支線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマレー鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS