ブルーハピネス
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- ^ a b c d “内海造船、光洋海運向け旅客船兼自動車航送船が進水”. Logistics Today (Logistics Today運営事務局). (2016年9月28日). オリジナルの2016年9月28日時点におけるアーカイブ。 2016年9月28日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t 米田 義信、松田 光伸生 (2017-09-01). “北海道と本州を最短ルートで結ぶカジュアルクルーズフェリー - ブルーハピネス”. マリンエンジニアリング (日本マリンエンジニアリング学会) 52 (2): 93-96 2018年9月27日閲覧。.
- 1 ブルーハピネスとは
- 2 ブルーハピネスの概要
- 3 外部リンク
ブルーハピネス (Blue Happiness、函館 - 青森航路、船籍港:函館)
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「津軽海峡フェリー」の記事における「ブルーハピネス (Blue Happiness、函館 - 青森航路、船籍港:函館)」の解説
8,851総トン。全長144.12m、航海速力20ノット。2016年9月28日進水、2017年3月11日より「びなす」の代船として就航。
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