バーチャルインフルエンサー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/28 16:14 UTC 版)
バーチャルインフルエンサー(virtual influencer)は、人間の「インフルエンサー」に代わってソーシャルメディア・マーケティングで使用される、コンピュータで生成された架空の人物。 バーチャルインフルエンサーは、本物のシチュエーションと本物の人物のように見えるように、意図的に3Dアーティストによって設計されている[1][2][3][4][5][6]。
- ^ Hsu, Tiffany (2019年6月17日). “These Influencers Aren’t Flesh and Blood, Yet Millions Follow Them”. The New York Times 2021年1月13日閲覧。
- ^ Tayenaka, Torrey (2020年7月31日). “CGI-Created Virtual Influencers Are the New Trend in Social Media Marketing” (英語). Entrepreneur. 2021年1月13日閲覧。
- ^ “Inside the mind of virtual influencer Rae: “If I want, almost everything I imagine can become a reality”” (英語). sg.news.yahoo.com. 2021年1月13日閲覧。
- ^ “The Rise of the Virtual Being” (英語). Wired. ISSN 1059-1028 2021年1月13日閲覧。
- ^ “Fixing Social Media – MAS S.67 // Spring 2020” (英語). 2021年1月13日閲覧。
- ^ https://www.vogue.com/article/sinead-bovell-model-artificial-intelligence
- ^ “Mixing reality and fantasy, virtual influencers thrive amid the pandemic | CBC News” (英語). CBC 2021年1月13日閲覧。
- 1 バーチャルインフルエンサーとは
- 2 バーチャルインフルエンサーの概要
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