コールセンター
(テレフォン・オペレーター から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/09/12 23:45 UTC 版)
コールセンターは、顧客からの電話によるクレームや問い合わせなどの対応業務を専門に行う事業所・部門で、大手企業の問い合わせ窓口のような、電話回線数や対応するオペレータ人数が多い大規模な施設を「コールセンター」または「カスタマーセンター」「お客さまセンター」「お客さま相談室」 「コンタクトセンター」「アンサーセンター」「サポートセンター」などと呼ぶことがある。日本では104番号案内や116総合受付などの日本電信電話公社(のちのNTT)の電話業務センターおよび民間業者による電話代行に端を発する。
- 1 コールセンターとは
- 2 コールセンターの概要
テレフォン・オペレーターと同じ種類の言葉
- テレフォン・オペレーターのページへのリンク