ゴールドポイントワランティ(延長保証)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 01:53 UTC 版)
「ヨドバシカメラ」の記事における「ゴールドポイントワランティ(延長保証)」の解説
店舗のみで実施されている延長保証制度。購入金額の5%分のゴールドポイントで、5年間の自然故障の修理代金を1回に限り負担する(メーカー保証期間中を除く)。負担金額は2年目が購入金額の80%、3年目が70%、4年目が60%、5年目が50%となる。出張修理の場合、いったん修理代を支払い、後日店頭にてポイントで返還される。 一部商品を除き、税込10,000円以上の製品に適用される。 エアコン・冷蔵庫・14V型以上のテレビ・洗濯機は、保証期間中何度でも全額負担。また出張修理可能。 2007年2月14日から、修理に使えるポイント、アフターサービスポイントサービスが開始された。ゴールドポイント会員がヨドバシ各店で買い物すると通常のポイントとは別に還元される。1ヶ月のポイント充当以外の総利用金額の1%が翌月10日頃に還元される。貯まったアフターサービスポイントは1ポイント=1円として、修理などの料金として使える。なおアフターサービスポイントの有効期限は5年間である。2012年3月31日購入分を以って新規加算は終了。
※この「ゴールドポイントワランティ(延長保証)」の解説は、「ヨドバシカメラ」の解説の一部です。
「ゴールドポイントワランティ(延長保証)」を含む「ヨドバシカメラ」の記事については、「ヨドバシカメラ」の概要を参照ください。
- ゴールドポイントワランティのページへのリンク