エリーゼSCとは? わかりやすく解説

エリーゼSC

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/29 09:14 UTC 版)

ロータス・エリーゼ」の記事における「エリーゼSC」の解説

2007年10月開催され東京モーターショーで、2008年モデルとしてプレミアされた、エリーゼのハイパフォーマンスグレードである。2ZZ-GEエンジンロータス設計したイートンローター(M45ユニット)のスーパーチャージャー加え、220psを発揮する謳われていた。エキシージではインタークーラーレイアウト後方視界妨げていたが、エリーゼSCは過給器備えながらもインタークーラー装備せず、ほかのモデル同様にタルガトップボディ形式としている。外観上の特徴は、新たに設計されリアスポイラーアロイホイールで、リアタイヤは8Jへとサイズアップされた。カタログスペックで、車重は903kg、0-100km/h加速4.6秒であり、最高速度は242km/hとされた。

※この「エリーゼSC」の解説は、「ロータス・エリーゼ」の解説の一部です。
「エリーゼSC」を含む「ロータス・エリーゼ」の記事については、「ロータス・エリーゼ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「エリーゼSC」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「エリーゼSC」の関連用語

エリーゼSCのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



エリーゼSCのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのロータス・エリーゼ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS