「「歌う-」時代」を解説文に含む見出し語の検索結果(91~100/50000件中)
作詞家と作曲家によって作られた歌謡曲は、結合著作物です。私はカラオケで歌謡曲を歌います。歌謡曲は世相を反映する.宴曲という歌謡数の順に頭韻を踏んだり数えたりしながら歌詞を続けていく歌謡歌舞伎の舞台の様...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 00:23 UTC 版)「特選!時代劇」の記事における「(第二次)土曜時代劇」の解説2016年4月改編で(第二次...
福沢諭吉です。彼は明治時代の学者、教育者、そして著作家です。また、慶應義塾大学の創設者としても知られています。その法律は明治時代に制定された。この学校の創立は明治時代にさかのぼる.明治時代の終わりにか...
福沢諭吉です。彼は明治時代の学者、教育者、そして著作家です。また、慶應義塾大学の創設者としても知られています。その法律は明治時代に制定された。この学校の創立は明治時代にさかのぼる.明治時代の終わりにか...
ナポレオンの統治時代に福沢諭吉です。彼は明治時代の学者、教育者、そして著作家です。また、慶應義塾大学の創設者としても知られています。その法律は明治時代に制定された。この学校の創立は明治時代にさかのぼる...
読み方:おすぎおたま江戸時代、伊勢神宮の内宮(ないくう)と外宮(げくう)の中間の間(あい)の山に小屋掛けし、三味線・胡弓(こきゅう)などを弾いて歌い、旅人から銭をもらっていた女芸人。→間(あい)の山節...
読み方:おすぎおたま江戸時代、伊勢神宮の内宮(ないくう)と外宮(げくう)の中間の間(あい)の山に小屋掛けし、三味線・胡弓(こきゅう)などを弾いて歌い、旅人から銭をもらっていた女芸人。→間(あい)の山節...
読み方:おすぎおたま江戸時代、伊勢神宮の内宮(ないくう)と外宮(げくう)の中間の間(あい)の山に小屋掛けし、三味線・胡弓(こきゅう)などを弾いて歌い、旅人から銭をもらっていた女芸人。→間(あい)の山節...
読み方:みにょんゲーテの小説「ウィルヘルム=マイスターの修業時代」の登場人物で、主人公に思いを寄せる可憐な少女。トーマ作曲のオペラ。3幕。1866年初演。に題材をとった作品で、第1幕で歌われる「君よ知...
読み方:みにょんゲーテの小説「ウィルヘルム=マイスターの修業時代」の登場人物で、主人公に思いを寄せる可憐な少女。トーマ作曲のオペラ。3幕。1866年初演。に題材をとった作品で、第1幕で歌われる「君よ知...