「UP_(計算複雑性理論)」を解説文に含む見出し語の検索結果(61~70/98件中)
計算複雑性理論におけるSLとは、USTCON問題に対数領域還元可能な問題の複雑性クラスである(Symmetric Logspace の略)。USTCON問題とは、無向グラフの2点間に経路があるかどうか...
計算複雑性理論におけるSLとは、USTCON問題に対数領域還元可能な問題の複雑性クラスである(Symmetric Logspace の略)。USTCON問題とは、無向グラフの2点間に経路があるかどうか...
ナビゲーションに移動検索に移動計算複雑性理論における ZPP とは、以下の属性をもつ確率的チューリング機械で解ける問題の複雑性クラスである。YES または NO の常に正しい解を返す。実行時間に制限は...
ナビゲーションに移動検索に移動計算複雑性理論における ZPP とは、以下の属性をもつ確率的チューリング機械で解ける問題の複雑性クラスである。YES または NO の常に正しい解を返す。実行時間に制限は...
対話型証明系(たいわがたしょうめいけい、英: Interactive proof system)は、2者間のメッセージ交換によって計算をモデル化した計算模型であり、計算複雑性理論で使われる。2...
ナビゲーションに移動検索に移動この項目では、複雑性クラスについて説明しています。Linuxディストリビューションについては「elementary OS」をご覧ください。計算複雑性理論において ELEM...
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疑似数学(ぎじすうがく、英: Pseudomathematics)または数学的な奇行とは、数学に似た活動であるが、形式的な数学的実践における厳密性(英語版)の枠組みに従わないものである。疑似数...
パリティゲームの例。 円形のノードはプレイヤー0に、正方形のノードはプレイヤー1に属する。 左側の青い領域はプレイヤー0の勝利領域で、右側の赤い領域はプレイヤー1の勝利領域である。パリティゲ...
パリティゲームの例。 円形のノードはプレイヤー0に、正方形のノードはプレイヤー1に属する。 左側の青い領域はプレイヤー0の勝利領域で、右側の赤い領域はプレイヤー1の勝利領域である。パリティゲ...