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「エルファロル・バー問題」を解説文に含む見出し語の検索結果(61~70/172件中)

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ゲーム理論において ε 均衡 (イプシロンきんこう,epsilon-equilibrium) または近似ナッシュ均衡 (near-Nash equilibrium) とは,ナッシュ均衡の条件を近似的に...
しっぺ返し戦略(しっぺがえしせんりゃく、英: tit for tat)とは、ゲーム理論におけるゲームの1つ「繰り返し囚人のジレンマ」(プレイヤー=囚人が、ゲームの繰り返し回数を知らされない無期...
しっぺ返し戦略(しっぺがえしせんりゃく、英: tit for tat)とは、ゲーム理論におけるゲームの1つ「繰り返し囚人のジレンマ」(プレイヤー=囚人が、ゲームの繰り返し回数を知らされない無期...
クーン・ポーカー (Kuhn poker) は二人零和不完全情報ゲームとしてハロルド・クーンが考案した、非常に単純化されたポーカーである。非常に単純であるため、ゲーム理論を用いて完全な分析が可能である...
割り勘のジレンマ(わりかんのジレンマ、英語: Unscrupulous diner's dilemma、diner's dilemma)は、ゲーム理論におけるゲームの1つ。囚人のジレンマを2人...
特性関数型ゲーム(とくせいかんすうがたゲーム、英: game of characteristic function form)とは、ゲーム理論における協力ゲームの一部であり、協力ゲームの研究・...
ゲーム理論における純化定理 (じゅんかていり,英: purification theorem) は,ノーベル賞受賞者ジョン・ハーサニの 1973 年論文[1]による貢献である.この定理は,混合戦略ナッ...
ゲーム理論における純化定理 (じゅんかていり,英: purification theorem) は,ノーベル賞受賞者ジョン・ハーサニの 1973 年論文[1]による貢献である.この定理は,混合戦略ナッ...
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2016年5月)この記事には参考文献や外部リンクの一覧が含まれていますが、脚注に...




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