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「linear programming problem」を解説文に含む見出し語の検索結果(51~60/163件中)

内点法(ないてんほう、英: interior point method, internal point method)とは、連続最適化問題のアルゴリズムであり、カーマーカー法に触発されて生まれ...
単位立方体と切除平面 x 1 + x 2 + x 3 ≥ 2 {\displaystyle x_{1}+x_{2}+x_{3}\geq 2} の交差を表した図。この図がグラフに関する問題...
単位立方体と切除平面 x 1 + x 2 + x 3 ≥ 2 {\displaystyle x_{1}+x_{2}+x_{3}\geq 2} の交差を表した図。この図がグラフに関する問題...
ゼブラ・パズルは広く知られた論理パズルである。1962年12月17日Life Internationalにて発表されたものを含めさまざまなバージョンが存在している。1963年3月25日刊のLifeでは...
ゼブラ・パズルは広く知られた論理パズルである。1962年12月17日Life Internationalにて発表されたものを含めさまざまなバージョンが存在している。1963年3月25日刊のLifeでは...
ナビゲーションに移動検索に移動食事する哲学者の問題(しょくじするてつがくしゃのもんだい、Dining Philosophers Problem)とは、並列処理に関する問題を一般化した例である。古典的な...
ナビゲーションに移動検索に移動食事する哲学者の問題(しょくじするてつがくしゃのもんだい、Dining Philosophers Problem)とは、並列処理に関する問題を一般化した例である。古典的な...
ナビゲーションに移動検索に移動食事する哲学者の問題(しょくじするてつがくしゃのもんだい、Dining Philosophers Problem)とは、並列処理に関する問題を一般化した例である。古典的な...
ラスベガスのスロットマシン多腕バンディット問題(たわんばんでぃっともんだい、Multi-armed bandit problem)は、確率論と機械学習において、一定の限られた資源のセットを競合する選択...
ラスベガスのスロットマシン多腕バンディット問題(たわんばんでぃっともんだい、Multi-armed bandit problem)は、確率論と機械学習において、一定の限られた資源のセットを競合する選択...




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