「全国精神障害者家族会連合会」を解説文に含む見出し語の検索結果(21~30/445件中)
全国精神障害者家族会連合会画像募集中略称全家連設立1965年(昭和40年)解散2007年(平成19年)4月17日種類障害者団体法的地位財団法人目的精神障害者の地位向上本部東京都台東区下谷1丁目4番5号...
全国精神障害者家族会連合会画像募集中略称全家連設立1965年(昭和40年)解散2007年(平成19年)4月17日種類障害者団体法的地位財団法人目的精神障害者の地位向上本部東京都台東区下谷1丁目4番5号...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...
交流教育(こうりゅうきょういく)は、特別支援教育のやり方、姿勢のあり方のひとつで、特別支援学校(盲・聾・養護学校)や特別支援学級の児童生徒と、小学校・中学校等の通常の学級の児童生徒が、学校教育の一環と...
.mw-parser-output .hatnote{margin:0.5em 0;padding:3px 2em;background-color:transparent;border-bottom...
大谷 藤郎(おおたに ふじお、1924年3月27日 - 2010年12月7日[1])は、日本の厚生官僚(テクノクラート)。元厚生省医務局長。大学教授。精神障害者やハンセン病患者の人権保...
ナビゲーションに移動検索に移動特別支援学校学習指導要領(とくべつしえんがっこうがくしゅうしどうようりょう)は、特別支援学校の学習指導要領のこと。学部ごとに次の2つから構成されている。特別支援学校小学部...
ナビゲーションに移動検索に移動特支(とくし)特別支援教育の略特別支援学校の略特別支援学級の略特別支援学校教諭免許状の略.mw-parser-output .asbox{position:relativ...
盲学校、聾学校及び養護学校学習指導要領(もうがっこう、ろうがっこうおよびようごがっこうがくしゅうしどうようりょう)学部ごとに、次の2つから構成されていた。現在は特別支援学校学習指導要領に移行(高等部は...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 20:58 UTC 版)「精神保健の歴史」の記事における「1945年、第二次世界大戦終戦」の解説戦後、日本軍備蓄...