「消費社会の神話と構造」を解説文に含む見出し語の検索結果(11~20/33件中)

ハロー効果(ハローこうか、英語: halo effect)とは社会心理学の用語である。光背効果、ハローエラーともいう。概要ある対象を評価する時に、それが持つ顕著な特徴に引きずられて他の特徴につ...
ジャン・ボードリヤールJean Baudrillardジャン・ボードリヤール(2004年)生誕 (1929-07-27) 1929年7月27日 フランス共和国・ランス (マルヌ県)死没 (2007-0...
ジャン・ボードリヤールJean Baudrillardジャン・ボードリヤール(2004年)生誕 (1929-07-27) 1929年7月27日 フランス共和国・ランス (マルヌ県)死没 (2007-0...
塚原 史(つかはら ふみ、男性、1949年3月12日[1] - )は、日本のダダイスム・シュルレアリスム研究者、早稲田大学名誉教授。ジャン・ボードリヤールらフランス現代思想の翻訳でも知...
初期の偶像の1つ。パレスチナ自治区・エリコで発見。ヨルダン考古学博物館偶像(ぐうぞう)とは、木・石・土・金属(などの具体的なモノ)で作った像[1]。神や仏などの存在をかたどって造られた...
リニューアル前の池袋西武本店(2007年12月撮影)おいしい生活(おいしいせいかつ)とは、1982年にコピーライターの糸井重里が考案、翌年まで用いられた西武百貨店のキャッチコピー[1]...
.mw-parser-output .hatnote{margin:0.5em 0;padding:3px 2em;background-color:transparent;border-bottom...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...
羨望(せんぼう、英: envy ラテン語: invidia)とは、自らの持たない優れた特質、業績財産などを他者が持つときに起こる、それらへの渇望、ないしは対象がそれらを失うことへの願望...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...




カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

©2025 GRAS Group, Inc.RSS