「大首絵」を解説文に含む見出し語の検索結果(11~20/172件中)

読み方:けいさいえいせん[1790〜1848]江戸後期の浮世絵師。江戸の人。姓は池田、名は義信。遊女・芸妓(げいぎ)に取材した濃艶・退廃的な美人大首絵(おおくびえ)を得意とした。池田英泉。
読み方:けいさいえいせん[1790〜1848]江戸後期の浮世絵師。江戸の人。姓は池田、名は義信。遊女・芸妓(げいぎ)に取材した濃艶・退廃的な美人大首絵(おおくびえ)を得意とした。池田英泉。
錦絵という,浮世絵版画の一種大首絵という浮世絵版画丹で彩色した浮世絵版画柱絵という,浮世絵版画の判型浮世絵版画の紙の大きさ紅絵という,浮世絵版画の技法紅摺りという,浮世絵版画の技法紅摺りという技法を用...
ナビゲーションに移動検索に移動この記事には参考文献や外部リンクの一覧が含まれていますが、脚注によって参照されておらず、情報源が不明瞭です。脚注を導入して、記事の信頼性向上にご協力ください。(2020年...
読み方:うたがわ くにまさ(初代)江戸後期の浮世絵師。陸奥会津生。姓は佐藤、通称は甚助、別号に一寿斎。江戸へ出て紺屋の職人となるが、性来芝居を好み、絵が上手なところから、歌川豊国に入門、大首絵では師に...
読み方:うたがわ くにまさ(初代)江戸後期の浮世絵師。陸奥会津生。姓は佐藤、通称は甚助、別号に一寿斎。江戸へ出て紺屋の職人となるが、性来芝居を好み、絵が上手なところから、歌川豊国に入門、大首絵では師に...
読み方:とうしゅうさいしゃらく江戸後期の浮世絵師。東洲斎は号。徳島藩主蜂須賀氏のお抱え能役者といわれるが不明。役者似顔絵や相撲絵を描いたが、特に役者の個性豊かな顔を誇張的な描写で表し、大首絵に本領を発...
読み方:とうしゅうさいしゃらく江戸後期の浮世絵師。東洲斎は号。徳島藩主蜂須賀氏のお抱え能役者といわれるが不明。役者似顔絵や相撲絵を描いたが、特に役者の個性豊かな顔を誇張的な描写で表し、大首絵に本領を発...
読み方:とうしゅうさいしゃらく江戸後期の浮世絵師。東洲斎は号。徳島藩主蜂須賀氏のお抱え能役者といわれるが不明。役者似顔絵や相撲絵を描いたが、特に役者の個性豊かな顔を誇張的な描写で表し、大首絵に本領を発...
彼は浮世絵を日本からフランスへ持ち帰る。色刷り版画, 浮世絵; カラー写真.他のコレクターとは比べものにならないほどの浮世絵を彼は持っている.これらの浮世絵は無傷のままアメリカの美術館に保存されていた...




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