「高校数学の美しい物語」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/818件中)
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シュールの不等式(シュールのふとうしき)は、イサイ・シュールに因んで名付けられた、非負実数 x, y, z と正数 t に対して成り立つ、次の絶対不等式である。 x t ( x − y ...
シュールの不等式(シュールのふとうしき)は、イサイ・シュールに因んで名付けられた、非負実数 x, y, z と正数 t に対して成り立つ、次の絶対不等式である。 x t ( x − y ...
シュールの不等式(シュールのふとうしき)は、イサイ・シュールに因んで名付けられた、非負実数 x, y, z と正数 t に対して成り立つ、次の絶対不等式である。 x t ( x − y ...
マンハッタン距離の例:どの色のコースを辿っても同じ距離が決まっているマンハッタン距離(マンハッタンきょり、Manhattan distance)またはL1-距離は、幾何学における距離概念の一つ。各座標...
マンハッタン距離の例:どの色のコースを辿っても同じ距離が決まっているマンハッタン距離(マンハッタンきょり、Manhattan distance)またはL1-距離は、幾何学における距離概念の一つ。各座標...
マンハッタン距離の例:どの色のコースを辿っても同じ距離が決まっているマンハッタン距離(マンハッタンきょり、Manhattan distance)またはL1-距離は、幾何学における距離概念の一つ。各座標...
マンハッタン距離の例:どの色のコースを辿っても同じ距離が決まっているマンハッタン距離(マンハッタンきょり、Manhattan distance)またはL1-距離は、幾何学における距離概念の一つ。各座標...
(3,4,5) がピタゴラス数であることを示すアニメーション。つまり 32 + 42 = 52 が成り立つから、これらを3辺とする三角形は直角三角形である。ピタゴラス数、あるいはピタゴラスの三つ組数 ...
(3,4,5) がピタゴラス数であることを示すアニメーション。つまり 32 + 42 = 52 が成り立つから、これらを3辺とする三角形は直角三角形である。ピタゴラス数、あるいはピタゴラスの三つ組数 ...
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