「製品差別化」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/67件中)

激しい競争の中で生き残るためには製品差別化が必要だ。
自社製品について、競争製品と区別されるような1つないしそれ以上の特徴を開発して、競争製品に対する差別的有利性を確保しようとする方策。製品差別化は製品そのもの、製品名、製品の包装の差異を開発することによ...
商品やサービス、店舗イメージなどで競合相手との違いを強調し、競合条件を優位にするマーケティング戦略。差別化政策は、価格や製品機能などの同質競争を避け、商品デザインやサービスなど、競合相手と異質な優位性...
顧客の欲求を満足させ、企業に利益をもたらすような製品ミックスの形成に関わる計画活動。製品ミックスの拡大と縮小、新製品開発、既存製品の改良、既存製品の信用と開発、製品廃棄、製品差別化と市場細分化、計画的...
顧客の欲求を満足させ、企業に利益をもたらすような製品ミックスの形成に関わる計画活動。製品ミックスの拡大と縮小、新製品開発、既存製品の改良、既存製品の信用と開発、製品廃棄、製品差別化と市場細分化、計画的...
企業間競争の中で、価格以外の要素で競争すること。一般に同種製品の差別化(分化)の程度が小さいときには、買い手はもっぱら価格の高低を製品購買の判断基準にする。経済発展に伴い生産者および製品種類が多くなる...
企業間競争の中で、価格以外の要素で競争すること。一般に同種製品の差別化(分化)の程度が小さいときには、買い手はもっぱら価格の高低を製品購買の判断基準にする。経済発展に伴い生産者および製品種類が多くなる...
特定の市場に新たな企業が乗り出す時に、その参入を困難にさせる様々な要因のこと。この参入障壁は、利益の規模が大きく、既存企業の製品差別化の程度が高く、しかも、販売ネットワークづくりに特別な条件が必要とな...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/07 16:33 UTC 版)「価格戦略」の記事における「中価格戦略」の解説需要や製品にかかるコスト、価格の水準を考慮...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/17 22:28 UTC 版)「産業組織論」の記事における「産業組織論の扱う問題」の解説古くから、競争形態から市場構造...
< 前の結果 | 次の結果 >





カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

©2024 GRAS Group, Inc.RSS