「浮世絵的なる」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/21件中)
読み方:うきよえてきな名詞「浮世絵」が接尾辞「的」により形容動詞化した「浮世絵的だ」の連体形。» 「浮世絵」の意味を調べる...
読み方:うきよえてきな名詞「浮世絵」が接尾辞「的」により形容動詞化した「浮世絵的だ」の連体形。» 「浮世絵」の意味を調べる...
読み方:うきよえてきなる名詞「浮世絵」が接尾辞「的」により形容動詞化した「浮世絵的なり」の連体形。» 「浮世絵」の意味を調べる...
読み方:うきよえてきなる名詞「浮世絵」が接尾辞「的」により形容動詞化した「浮世絵的なり」の連体形。» 「浮世絵」の意味を調べる...
読み方:うきよえてきに名詞「浮世絵」が接尾辞「的」により形容動詞化した「浮世絵的だ」の連用形。» 「浮世絵」の意味を調べる...
読み方:うきよえてきに名詞「浮世絵」が接尾辞「的」により形容動詞化した「浮世絵的だ」の連用形。» 「浮世絵」の意味を調べる...
江戸中期の浮世絵師。江戸両国の人。父は古山師重。初名は菱川昌則、通称は新七郎・新九郎、号に月々堂・文志(文翅とも)。菱川師宣に学ぶが、その画風は菱川派を離れて浮世絵的。享保年間(1716~1735)を...
『甲州三嶌越』作者葛飾北斎製作年1830年(天保元年)から1834年(天保5年)ごろ[1][注釈 1]。種類多色刷木版画寸法24.8 cm ×...
『甲州三嶌越』作者葛飾北斎製作年1830年(天保元年)から1834年(天保5年)ごろ[1][注釈 1]。種類多色刷木版画寸法24.8 cm ×...
『甲州三嶌越』作者葛飾北斎製作年1830年(天保元年)から1834年(天保5年)ごろ[1][注釈 1]。種類多色刷木版画寸法24.8 cm ×...
< 前の結果 | 次の結果 >