「曽我の対面」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/34件中)

読み方:たいめんさんじゅう歌舞伎下座音楽の一。「曽我の対面」で、曽我兄弟の出に用いられる三重。
読み方:たいめんさんじゅう歌舞伎下座音楽の一。「曽我の対面」で、曽我兄弟の出に用いられる三重。
読み方:たいめんさんじゅう歌舞伎下座音楽の一。「曽我の対面」で、曽我兄弟の出に用いられる三重。
読み方:さるぐま歌舞伎の隈取りの一。猿の顔のように紅で額に横筋を3本入れ、目のまわりを彩るもの。「曽我の対面」の朝比奈などに使う。
読み方:さるぐま歌舞伎の隈取りの一。猿の顔のように紅で額に横筋を3本入れ、目のまわりを彩るもの。「曽我の対面」の朝比奈などに使う。
読み方:さるぐま歌舞伎の隈取りの一。猿の顔のように紅で額に横筋を3本入れ、目のまわりを彩るもの。「曽我の対面」の朝比奈などに使う。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 23:17 UTC 版)「助六」の記事における「今日の助六」の解説ある演目に、本来つけられた外題のほかにも、複数...
ナビゲーションに移動検索に移動 『襷廓三升伊達染』の一幕「馬斬り」の馬士の八蔵(演:中村鶴蔵)と三七郎義孝(演:八代市川團十郎)の役者絵。三代目 中村 仲蔵(なかむら なかぞう、文化6年9月9日(18...
『娘七種』(むすめななくさ)は、歌舞伎および日本舞踊の演目の一つ。本来の外題は『春調娘七種』(はるのしらべむすめななくさ)。解説曽我の対面の中で演じられた長唄による所作事で、曽我五郎、曽我十郎の兄弟に...
『娘七種』(むすめななくさ)は、歌舞伎および日本舞踊の演目の一つ。本来の外題は『春調娘七種』(はるのしらべむすめななくさ)。解説曽我の対面の中で演じられた長唄による所作事で、曽我五郎、曽我十郎の兄弟に...
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