「列車の長大編成」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~7/7件中)
1本の列車の連結車両数を増やし、長い編成にすることは輸送力を高めるための効果的な手段です。大手民鉄でも戦後間もないころは3〜4両で走っていた電車が、いまでは新型車両の8〜12両という長大編成になってい...
ナビゲーションに移動検索に移動この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2010年11月) 7400形ディーゼル機関車 旧...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 01:45 UTC 版)「鉄道車両の歴史」の記事における「ブレーキと連結器」の解説当初の鉄道にはまともなブレーキ...
移動変電所(いどうへんでんしょ)とは、変電所の一種で、事故や工事などで常設変電所の機能が停止する場合や、一時的に電力需要が増加する場合に用いられる、可搬式の変電設備である。概要常設の変電設備と同等の開...
大阪電気軌道デボ1400形電車(おおさかでんききどうデボ1400がたでんしゃ)は、近畿日本鉄道(近鉄)の前身である大阪電気軌道(大軌)が、1939年より製造した通勤形電車である。本項では同系の増備車で...
延岡駅現在の駅舎と駅前複合施設エンクロス(2018年12月) のべおか Nobeoka ◄北延岡 (4.9 km) (3.4 km) 南延岡►.mw-par...
鉄道車両の歴史(てつどうしゃりょうのれきし)では、鉄道車両の発展の歴史について説明する。鉄道車両のはじまり世界で初めてレールの上を走る車両が用いられたのは、16世紀のドイツの鉱山においてであるとされて...
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