「エコロジカル・マーケティング」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/12件中)
環境マーケティング、またはエコロジカル・マーケティングとも呼ばれ地球の生態環境の保護、維持を重視したマーケティング活動をいう。環境に配慮した商品開発、生態系を保護し資源を節約する消費活動の推進、エコロ...
環境マーケティング、またはエコロジカル・マーケティングとも呼ばれ地球の生態環境の保護、維持を重視したマーケティング活動をいう。環境に配慮した商品開発、生態系を保護し資源を節約する消費活動の推進、エコロ...
【英】ecological marketingマーケティング活動に生態学の視点を導入した手法で、企業のマーケティング活動が、自然環境や社会環境と調和し、均衡を保たなければならないとする考え方。社会に対...
【英】ecological marketingマーケティング活動に生態学の視点を導入した手法で、企業のマーケティング活動が、自然環境や社会環境と調和し、均衡を保たなければならないとする考え方。社会に対...
【英】packaging商品の包装のこと。マーケティング・ミックスのひとつとして重要な要素である。商品の保護と経済性、消費者に対する利便性の提供を考え、各種サイズをそろえたり、開けやすい、持ちやすい包...
【英】packaging商品の包装のこと。マーケティング・ミックスのひとつとして重要な要素である。商品の保護と経済性、消費者に対する利便性の提供を考え、各種サイズをそろえたり、開けやすい、持ちやすい包...
西尾 チヅル(にしお チヅル、1962年 - )は、日本のマーケティング研究者。筑波大学副学長。日本学術会議会員。人物・経歴東京都生まれ[1]。1985年学習院大学文学部心理学科卒業。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/27 07:31 UTC 版)「ソーシャル・マーケティング」の記事における「ソサイエタル・マーケティング」の解説ソサイ...
アルコールメーカーによるグリーンマーケティングのラベルグリーンマーケティング(英: green marketing)は、他の製品より環境への負荷が小さいとみなされた製品のマーケティング活動であ...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...
< 前の結果 | 次の結果 >