「てんじくとくべえいこくばなし」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/14件中)
読み方:てんじくとくべえいこくばなし歌舞伎狂言。時代物。5幕。4世鶴屋南北作。文化元年(1804)江戸河原崎座初演。天竺徳兵衛の見聞を題材に、徳兵衛を日本国転覆をねらう謀反人として脚色したもの。 一場...
読み方:てんじくとくべえいこくばなし歌舞伎狂言。時代物。5幕。4世鶴屋南北作。文化元年(1804)江戸河原崎座初演。天竺徳兵衛の見聞を題材に、徳兵衛を日本国転覆をねらう謀反人として脚色したもの。 一場...
読み方:てんじくとくべえいこくばなし歌舞伎狂言。時代物。5幕。4世鶴屋南北作。文化元年(1804)江戸河原崎座初演。天竺徳兵衛の見聞を題材に、徳兵衛を日本国転覆をねらう謀反人として脚色したもの。 一場...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 08:51 UTC 版)「歌舞伎の演目一覧」の記事における「文化〜文政年間」の解説化政文化が爛熟した時代。 『艶...
『市村座三階之圖』(歌川国貞画)より四代目鶴屋南北四代目 鶴屋 南北(よだいめ つるや なんぼく、宝暦5年(1755年) - 文政12年11月27日(1829年12月22日))は、江戸時代後期に活躍し...
『市村座三階之圖』(歌川国貞画)より四代目鶴屋南北四代目 鶴屋 南北(よだいめ つるや なんぼく、宝暦5年(1755年) - 文政12年11月27日(1829年12月22日))は、江戸時代後期に活躍し...
『市村座三階之圖』(歌川国貞画)より四代目鶴屋南北四代目 鶴屋 南北(よだいめ つるや なんぼく、宝暦5年(1755年) - 文政12年11月27日(1829年12月22日))は、江戸時代後期に活躍し...
『市村座三階之圖』(歌川国貞画)より四代目鶴屋南北四代目 鶴屋 南北(よだいめ つるや なんぼく、宝暦5年(1755年) - 文政12年11月27日(1829年12月22日))は、江戸時代後期に活躍し...
@media all and (max-width:719px){body.skin-minerva .mw-parser-output .tocright{display:none}}.mw-par...
@media all and (max-width:719px){body.skin-minerva .mw-parser-output .tocright{display:none}}.mw-par...
< 前の結果 | 次の結果 >