「かわむらぶんぽう」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~5/5件中)
読み方:きしは日本画の流派の一。岸駒(がんく)を祖として、江戸後期から明治期に栄えた。各流派を折衷し、あくの強い独特の写生画風で知られる。主な画家は、岸駒の長男岸岱(がんたい)、河村文鳳(かわむらぶん...
読み方:きしは日本画の流派の一。岸駒(がんく)を祖として、江戸後期から明治期に栄えた。各流派を折衷し、あくの強い独特の写生画風で知られる。主な画家は、岸駒の長男岸岱(がんたい)、河村文鳳(かわむらぶん...
読み方:きしは日本画の流派の一。岸駒(がんく)を祖として、江戸後期から明治期に栄えた。各流派を折衷し、あくの強い独特の写生画風で知られる。主な画家は、岸駒の長男岸岱(がんたい)、河村文鳳(かわむらぶん...
読み方:かわむら ぶんぽう江戸後期の画家。京都生。名は亀、字は駿声(俊声)・別号に馬声・五游・有毛・首陽館・竹裏館・白竜堂。岸駒に師事し、人物・山水を能くする。また俳諧も能くし、上田秋成とも交遊があっ...
読み方:かわむら ぶんぽう江戸後期の画家。京都生。名は亀、字は駿声(俊声)・別号に馬声・五游・有毛・首陽館・竹裏館・白竜堂。岸駒に師事し、人物・山水を能くする。また俳諧も能くし、上田秋成とも交遊があっ...
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