ps_rect
(PECL)
ps_rect — 矩形を描く
(x, y)を左下の角とする 矩形を描きます。描画は左下の角から始まって同じ位置で終わります。 もしパスの外部でこの関数が呼び出された場合、新しいパスを開始します。 パスの内部で呼び出された場合は、矩形をサブパスとして追加します。一つ前の描画処理が 左下角の位置で終わっていなかった場合は、パスに隙間ができることになります。
ps_rect — 矩形を描く
説明
bool ps_rect ( resource psdoc, float x, float y, float width, float height )(x, y)を左下の角とする 矩形を描きます。描画は左下の角から始まって同じ位置で終わります。 もしパスの外部でこの関数が呼び出された場合、新しいパスを開始します。 パスの内部で呼び出された場合は、矩形をサブパスとして追加します。一つ前の描画処理が 左下角の位置で終わっていなかった場合は、パスに隙間ができることになります。
パラメータ
- psdoc
- ps_new() が返す、postscript ファイルのリソース ID。
- x
- 矩形の左下角の x 座標。
- y
- 矩形の左下角の y 座標。
- width
- 画像の幅。
- height
- 画像の高さ。
返り値
成功した場合に TRUE を、失敗した場合に FALSE を返します。参考
ps_arc() |
ps_cirle() |
ps_lineto() |
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